柴犬のしつけ・森田誠のしつけ法購入実践ブログ

森田誠の犬のしつけ法は柴犬に効果があったのか?

飼い方が難しいと言われる雄の柴犬を室内で飼い始めましたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

 

評判とおり大胆で強情で我が強い性格で、簡単にはしつけ出来ない様子です( ̄_ ̄|||)

 

そこで、森田誠の犬のしつけ法を購入し、実践してみました。

 

犬のしつけ教室へ行かなくても自宅でしつけ出来るのしょうか?

 

我が家の柴犬の効果を、結論から先に報告したいと思います!

 

 

穏やかな性格に変わりました

 落ち着きがなく、でも頑固で強情だった性格が、驚くほど穏やかで素直で大人しくなったんです。

 

噛み癖がなくなりました

 興奮するとすぐ噛む癖があったのが、全く噛まなくなりました。
 他に、散歩での引っ張り癖や拾い食いもなくなりました。

 

固い信頼関係が築けました

 実践してからたった1ヶ月ですが、柴犬と私との間には固い信頼関係があると実感できます。

 

 

森田誠の犬のしつけ法は、体罰を与えたり、おやつやおもちゃを使ったトレーニングではありませんでした。
犬に愛情をもって可愛がりながらしつける方法です。

 

無理やり従わせる方法ではないので、飼い主と犬の間に絶対的な固い信頼関係が築けます。

 

だからこそ、主人・家族に対して忠実で深い服従心を持つ柴犬には、
特に早く効果が現れるのではないかと思います。

 

 

森田誠の犬のしつけ法の公式サイトはこちらです。
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

 

 

柴犬が穏やかな性格に変わりました

森田誠の犬のしつけ法を購入し実践してからそろそろ1ヶ月になります。

 

頑固で強情だった雄の柴犬が、驚くほど穏やかで素直で大人しくなりました。

 

 

まだ1才の雄の柴犬といえば、落ち着きがなく、色々な物をかじり散らかすのが普通ですよね。

 

以前はうちもそうでした。

 

無駄吠えはするし、飛び付くし、やんちゃで困っていたんです。

 

でもそれはまだ子供だから仕方ないのかな〜なんて諦めていました。

 

柴犬のしつけ法

 

ところが森田誠のしつけ法をしてみると、びっくりするほど大人しくなってきたんです。

 

まるで別の犬になったように(笑)

 

 

特に無駄吠えを止めるようなトレーニングをしたわけじゃなく、
飛び付くのを無理に抑えるしつけをしたわけでもありません。

 

それなのに犬の性格が穏やかになれば、自然と無駄吠えや飛び付きがなくなったんです。

 

 

今ではどこへ連れて行っても、お利口さんね〜と言われるほど大人しくなりました。

 

ちゃんとしつけすれば子犬でも賢くなるもんなんですね。